妊娠中は通えない!ミュゼは産後いつからなら再開できるの?

その他注意事項, 脱毛する際の注意事項, コラム

 妊娠中から産後にかけてはホルモンバランスの乱れからお肌が過敏になっています。そのためいつから脱毛再開できるかというと、ミュゼでは授乳が完了して生理が2回~3回来てからとしているのです。契約期間は7年間あるので大丈夫、その間子育てに力を入れましょう!

【脱毛中に妊娠しても大丈夫?】

 きれいになりたいとミュゼに通うことを考えても、心配なのが妊娠してしまったらどうしようかということです。何しろ生まれてしまったら授乳やらオムツのお世話で一日中かかりっきり、睡眠時間も削られてしまい普通の生活をすることすら難しいのですよね…。

 それ以前に、ホルモンバランスが大きく変化するこの時期に脱毛なんてしても良いのでしょうか。たとえ避妊を徹底しているつもりでもなるときはなる、だからこそ慌てないよう知っておく方が良いでしょう。

ミュゼでは産後いつからなら脱毛再開できるの?

  1. 妊娠中は脱毛することができない
  2. 妊娠中のムダ毛処理方法
  3. 産後いつからなら再開できるの?
  4. 妊娠を機に解約したい場合は返金してもらえる?

妊娠中は脱毛することができない

 やはり妊娠中は、ミュゼだけでなく多くのサロンがお手入れをストップすることになっています。ホルモンバランスの急激な変化でお肌が敏感になり、肌トラブルが起こりやすくなったり、痛みを感じてやすくなる・脱毛の効果が薄れるなど影響が出やすいからです。

 長い時間同じ体勢でいることも大変ですし、つわりの影響でそもそも自宅から出て来れない・サロンのニオイで気分が悪くなるということもあるでしょう。おなかの赤ちゃんを守るためにもこの期間は我慢しましょう。

 とはいえ、妊娠が分からないままにお手入れをしばらく受けていたからと言って慌てる必要もありません。ミュゼの行う光脱毛もクリニックでのレーザー脱毛もあくまでお肌表面に働きかけるもの、体内にまで影響を及ぼすことはないと言われています。

【妊娠中に脱毛できない理由】

  • 肌トラブルが起こりやすなる
  • 痛みを感じてやすくなる
  • 脱毛の効果が薄れる

妊娠中のムダ毛処理方法

 赤ちゃんのためとは言っても、肌質が変わり普段以上に毛深くなるという方も少なくはありません。出来ればお肌に負担をかけないためにも自己処理も控えておいた方が良いのですが、どうしてもという場合には電気シェーバーなどできるだけ刺激の弱いものを使って行いましょう。お手入れ後には保湿を十分に行うなど普段以上に丁寧に!を心がけてください。毛抜き・ワックス・除毛クリーム・家庭用脱毛器などは控えるべきです。

 夏場に腕が濃くなったりするとどうしても恥ずかしくて処理したくなるのも分かります。ただ、ホルモンバランスの変化はシミやソバカスといった症状も引き起こすので夏でも薄手の長袖を着ておくなどして紫外線も防ぎ、ついでに毛深さも隠してしまえばよいのではないでしょうか。

【妊娠中に自己処理方法】

妊娠中はホルモンバランスの永久で肌がデリケートになるため、なるべく自己処理も控えた方が良いが、どうしても行いたい場合は電気シェーバーを使用しよう

産後いつからなら再開できるの?

 無事出産してもしばらくはまだホルモンバランスが落ち着いていませんし、何より忙しくてミュゼに通う暇なんてないはずです。産後いつから再開出来るかですが、授乳が完了して生理が2回から3回来てからというのがミュゼでの条件となっています。

 ミュゼだけでなく他のサロンでも産後の再開時期は同じようなものだと思われます。赤ちゃんを産むという大仕事をしたママ達、それだけ身体はボロボロになっているということです。産後すぐに元気を取り戻せる方もいますが、お肌の調子までも産前の状態に戻っているとは限りません。

 ミュゼの脱毛
契約有効期限は契約日から7年となっているのですから、いつから再開出来るのだろうと焦ることなく、とりあえず産後の身体を癒して子育てを楽しむ時期を設けましょう。

【出産後いつから再開できる?】

  • 授乳が完了して生理が安定してきたら(2~3回来たら)

妊娠を機に解約したい場合は返金してもらえる?

 7年もの有効期限を設けられているからと言っても、子供が生まれてからバタバタしていると忘れてしまいそう・サロン代を捻出するのが大変という方もいるでしょう。いつから通えるかを指折り数えるよりは妊娠を機に解約したいと考える方もいます。

 ミュゼでは最終来店日から1年以内・契約から3年以内というのを解約した場合の返金期間としています。その
期限内に連絡しなければ返金はないと思っておいて下さい。妊娠が分かった時点で産後どうするか考えて、早めに動いておいた方が良いでしょう。

 ちなみに授乳も終わって生理が来るのを待っていて、という間に2人目・3人目ができてしまうというのも良くあること、ミュゼであればその際にも継続は可能となっています。女性特有のライフイベントに対応する契約内容となっているので、まずはスタッフさんに相談してみるのが一番かもしれません。

【ミュゼの返金期限】

来店日 最終来店から
1年以内
契約 契約してから
3年以内